最近サイト上でよく見かけるウォーターサーバーですが、私はその良さがあまりわかっていませんでした。そんなウォーターサーバーの業者がある百貨店の入り口付近で試飲をしてもらい、アンケートに協力をしてもらっていました。

私は今まで、コンビにやスーパーでもジュースやお茶しか買うことがなく、(貧乏性なんでしょうね。お水をお金を出して買うなんてもったいないと思ってしまうんです)水は買うものではないと考えてしまっていました。でも、ふと思ったんです。

ジュースとかって炭酸のものから糖分がたっぷりのものからいろいろあり、おいしくは飲めるのですが、体にはよくないんですよね。その点水ってミネラルが豊富に含まれているし体にいいしと、健康のことを考えると水の方が買うべきものなんじゃないのかって・・・貧乏性とかいいながら自分の体によくないことをしてしまっていたんだと思いました。

そして、その試飲をしてみたんですけど、おいしかったんです!まともに今まで味わって飲むことがなかったから気づかなかったのか、飲み心地とスッキリ感がすごくよくって、今まで私は食わず嫌いならぬ飲まず嫌いだったんだなぁと思いました。もちろんアンケートにはとてもおいしかったと書きましたよ。

それ以来サイト上でもよく見かけるウォーターサーバーなんかをみてなぜ家庭でも普及していくのかが、ようやく納得できました。やはりいいものは普及するということですよね。そもそも悪いものは普及しませんから。

ウォーターサーバーの普及率はかなり高くなっていますが、それでもまだ100%の普及率ではありません。浄水器の普及率も100%ではありませんよね。100%の普及率になる日はくるのでしょうか?これだけ、いろんなウォーターサーバーのレンタル業者があり、お値段もお得になってくると、もしかしたら、近いうちに100%の普及率になるかもしれませんね。ウォーターサーバーのレンタルだけで100%の普及率を目指すのは、少し難しいかもしれませんが、浄水器の普及率と合わせれば、100%の普及率になる日がくるのではないでしょうか?もしかしたら、ミネラルウォーターを購入するということもウォーターサーバーの普及率と浄水器の普及率にあわせると、もうかなりの普及率だと思います。少し前なら、考えられないですよね?ウォーターサーバーの普及率100%なんて。一家に一台ウォーターサーバーですよ。100%の普及率は言いすぎかもしれませんが、数年で90%の普及率は超えてくるでしょう。今はちょっとまだ違和感がありますけど、最初は何でもそうですよね。携帯電話ができた当時は、普及率が90%を超えるなんて思っていた人は少なかったと思います。クーラーやパソコンの普及率だってそうですよ。なので、普及率が増えてきたといっても、まだまだなウォーターサーバーですが、これからもどんどん普及率が上がってくることは間違いないと思います。私もこのウォーターサーバーの普及率の波に乗り遅れないよう、早くウォーターサーバーをレンタルしたいです。

ウォーターサーバーの普及率増加に伴い、ウォーターサーバーを扱う業者が増えたので、気になる業者はたくさんあります。今回は、アルピナウォーターとオーケンウォーターとクリクラという3つの業者をご紹介させていただきましょう。まず、アルピナウォーターですが、こちらは普及率が他の業者と比べたら、少し落ちるかもしれないですね。というのも、対応エリアが少し狭いようなんです。そのかわり、ウォーターサーバーのお水の料金が非常にお安いので、対応エリアにお住みの方には非常に良いかもしれませんね。肝心のウォーターサーバーのお水ですが、純度が非常に高い超軟水なので、くせがなくとても飲みやいと思います。ウォーターサーバーの空ボトルは回収になりますが、配達の際、そのつど回収してもらえます。が、配達曜日は決まっているそうです。続いて、オーケンウォーターというウォーターサーバー業者ですが、こちらのウォーターサーバーのお水も4種類から選べます。ウォーターサーバーのお水の種類にはアルカリ水も軟水もありますし、ウォーターサーバーの空ボトルは使い捨てになります。しかも、ウォーターサーバーのボトルはお水の残量にあわせて折りたたまれていくようなので、余計な空気が入らず、より衛生的にできているようです。ウォーターサーバー自体のレンタル料も永久無料ですが、ウォーターサーバーのお水が少々お高くなっております。なので、あまりたくさん飲まないご家庭で普及率をあげているようですね。最後に、クリクラですが、こちらはCMで有名ですよね。ここの特徴は浄水システムのすごさですね。普通はろ過しきれない、ダイオキシンやO-157、砒素なども取り除く浄水システムで、なんとNASAでも使用されているものらしいです。なので、安全性は抜群!ということで普及率は高いですね。

ウォーターサーバーの普及率増加に伴い、いろいろなとウォーターサーバーを扱っている業者がありますが、少し業者ごとの特徴を調べてみました。私が、一番気になっているのが、コスモウォーターという業者なんですが、そこの最大の特徴はウォーターサーバーのお水が4種類から選べるということだと思います。すべて、軟水のお水だったと思いますが、成分がいろいろと違っていて、以前お話させていただいた、バナジウムを含んでいるものや、ゲルマニウムなどを多く含んでいるもの、カルシウムやナトリウムなどを豊富に含むものなどいろんな種類のウォーターサーバーが選べ、全国にお水を宅配してもらえます。いくら美味しくて気に入ったウォーターサーバーでも、毎日飲んでくるとやはり、飽きてしまいますし、たまには違う味が飲みたいと思いますよね。そういうときに、コスモウォーターは最適ですね。それに、ウォーターサーバーのボトルは回収ではなく使い捨てなので、取りに来てもらうまで、空のウォーターサーバーボトルを置いておくスペースも必要ありません。また、ウォーターサーバーのボトルは捨てる際に、簡単に折りたたんで小さくできるようなので、環境問題にも配慮されていますよね。水と環境は切り離せない問題ですからね。そして、ウォーターサーバーのボトルには空気が入りにくい仕組みになっているらしく、衛生面でもすぐれているようです。コスモウォーターは非常に魅力的なので、これもウォーターサーバーの普及率アップに一役かっているといえそうですね。

ウォーターサーバーの普及率が上がってきている理由として、皆さんの健康への意識の高まりがあると思います。近年、水の環境も問題になっていますよね?環境汚染により、水質の汚染も広がっています。今や水道水は、とてもじゃないが飲めません。毎日、体に取り入れる水だからこそ健康を意識して選ぼうと思い始めた人々が増えたのではないかと思います。人間の体の約70%は水分だといわれていますよね?だからこそ体内に取り込む水は少しでも体に良いものである方がイイと思うのは自然なことですね。手軽にできる、健康維持の第一歩として、毎日飲む水で健康に!ということでしょう。その意識によって、さらにウォーターサーバーの普及率は上がってきているに違いありません。ミネラルウォーターに含まれる成分のひとつにバナジウムというものがあります。これは、なんとインスリンと同じ働きをしてくれるそうです。インスリンといえば、糖尿病患者に使われる血糖値を抑えてくれる、アレです。バナジウムにはそうした働きと、デトックス効果もあるので、体内の老廃物の排出にも役立ってくれます。ダイエット効果も期待できそうですよね?ウォーターサーバーで使用しているミネラルウォーターにも含まれているものもありますので、そうしたこともウォーターサーバーの普及率に貢献しているように思います。それだけじゃなく、ウォーターサーバーの水はホントに種類がたくさんあって、成分も硬さも自分の好みを選べるというのがウォーターサーバーの普及率に拍車をかけているように思います。

ミネラルウォーターサーバーの普及率アップに伴い、さまざまな業者が現れ、そのサービス多様化してきました。私たちが実際にウ、ォーターサーバーを利用してみよう!と思った際に、どこのウォーターサーバーを選べば良いのか、たくさんありすぎて迷ってしまうと思います。ウォーターサーバー選びのポイントにしたいことは、まずミネラルウォーター自体の味だと思います。いくら体に良いからと始めても、美味しいと思わなければ、飲み続けられないと思います。せっかく、思い切ってウォーターサーバーを設置しても、飲まなくなってしまえば意味がありません。ウォーターサーバーの普及率が上がり、ウォーターサーバーを扱う業者が増えたので、ミネラルウォーターの選択肢も増えました。日本にいながらいろんな国のミネラルウォーターを飲むことができます。なので、きっと自分が美味しいと思えるミネラルウォーターサーバーを見つけることができると思います。そして、ミネラルウォーターサーバーの業者自体の普及率もポイントのひとつになるかと思います。やはり、超マイナーなウォーターサーバー業者だとちょっぴり不安になりますよね。ある程度の普及率(この場合知名度ですね)それがあるウォーターサーバーの業者の方が何かとコストもおさえられますしね。キャンペーンを行っているウォーターサーバー業者もいるようですし・・・。やはり、何を選ぶにしても、ある程度の普及率は必要ですね。

とっても魅力的なウォーターサーバーですが、一つだけ問題が・・・それが、普及率の妨げにもなっていると思うのですが、それは、設置場所です。ウォーターサーバーがあれば、ミネラルウォーターを購入して、狭い冷蔵庫に押し込んで冷やす必要はなくなるので、冷蔵庫的にはスペースがあくんですが、お部屋的にスペースが・・・よく、病院やサロンなんかでウォーターサーバーを見かけますが、けっこうどっしりとしていますよね?あんなの部屋に置くスペースうちにはありません。どうしよう?ウォーターサーバーは欲しいけど、置く場所が・・・そう思っていたんですが、ウォーターサーバーってサイズあるんですね。私はてっきり一種類しかないと思い込んでいました。病院やサロンなんかにあるのは、一般的に床置きタイプといわれているものらしいんですが、業者によっては、それよりひとまわり小さい、卓上タイプというのがあるらしいのです。その名のとおりテーブルなどに設置できるような大きさらしいです。お水の量も12リットルが主流のようですが、9リットルを扱っている業者もありました。私みたいな、狭いお家に住んでいる人に最適ですね。これで、ますますウォーターサーバーの普及率が上がりますよね。ウォーターサーバーのボトルも回収してもらうまで置いておかなくてもいい、使い捨てのものもありますので、ウォーターサーバーのためにあけるスペースを考えなくてもよさそうですね。

ウォーターサーバーの普及率がこれほどまでに上がったのには、コストの低さにもあると思います。ウォーターサーバーのある家なんか、ちょっとお金持ちに見えちゃう私ですが、実際そんなにかからないようですね。ウォーターサーバー本体は基本的にレンタルなんですが、大半がレンタル料無料なんです。ウォーターサーバーのレンタル料がかかるところは、お水自体のお値段が安かったりしますので、毎月どれくらい飲まれるかによって、お得なウォーターサーバーが変わってくるかと思います。後、ウォーターサーバーの使用でかかるお金といえば、電気代ですが、これは何処の業者も大体1000円程度だそうです。それ以外では、一年ごとくらいで定期メンテナンスをしなくちゃいけないので、その料金ですね。肝心なお水の値段ですが、これはいろいろ成分などにもよって異なりますが、12リットルで大体2000円までのものが多いようです。思っていたよりも、大分安いです。そのお値段で、ミネラルたっぷりのお水を飲めるとは、すばらしいですね。こう考えると、スーパーやコンビニでミネラルウォーターを購入するより、はるかに経済的ですよね。こうしたことからも、ウォーターサーバーの普及率がアップした理由がわかりますよね。これからもどんどんウォーターサーバーの普及率は増えていくと思います。私も欲しいです。ウォーターサーバー。ちょっと喉が渇いたときにすかさず飲みたいですよね。

ウォーターサーバーの普及率と浄水器の普及率を比べた場合、最近はウォーターサーバーの普及率が浄水器の普及率を追い上げていっているように思います。まだ、ウォーターサーバーの普及率のほうが浄水器の普及率より高いとは思いませんが、いい勝負をしているのではないでしょうか?ウォーターサーバーと浄水器の両方がお家にあるという方は少ないと思いますが、どちらか一方はあるというお家が非常に多いと思います。まだ、ウォーターサーバーも浄水器もなくて、そろそろどちらか選ぼうかなと思っている方には、私はウォーターサーバーをオススメします!ウォーターサーバーが浄水器より良いなと思う点がいくつかあります。まずは、自分の好みのお味の水を飲めるということです。ウォーターサーバーの普及率上昇と共に、ウォーターサーバーを扱う業者も増えましたので、それに伴い、選べるお水の種類も増えました。お水とひとくちに言ってもいろいろあります。成分はもちろん硬さも違います。採水している場所も違いますので、ホントにいろんな味わいのお水が存在します。浄水器では、選べませんよね?それに、最近のウォーターサーバーには大体お湯も出るようになっていますので、簡単に美味しいお水を使って、コーヒーや紅茶、カップラーメンなんかも出来ちゃいます。すごいですよね?そんなにイイお水でカップラーメンなんかちょっともったいない気もしますが・・・コーヒー・紅茶は味わいが変わったのを感じれるそうですよ。

ウォーターサーバーの普及率が上がっている理由として、人々が水道水があまり体に良くないことに気づいたというのが大きいと思います。まぁ、水道水はまずいですしね。で、皆が水道水を飲むのをやめ、ミネラルウォーターを購入しだしました。しかし、健康にも美容にも毎日2リットルはお水を飲まなくちゃいけないのに、毎回スーパーなどで購入するのは、一苦労ですよね?お水2リットルってかなり重いのに、一人分が2リットルなわけですから、本当に大変です。そこで、注目され始めたのがウォーターサーバーです!浄水器の普及率もさることながら、ウォーターサーバーの普及率には目を見張るものがありますよね?少し前までは、ウォーターサーバーがある家なんて、なんてセレブなんだろう?と思っていたんですが、今は本当に一般家庭にごく自然にウォーターサーバーがありますよね。やはり、お手軽に美味しいお水を飲めるというのは、魅力的ですよね?ウォーターサーバーの普及率があがっている理由の一つとして、お手軽さがあると思います。だって、お水をお家に届けてくれるんですよ。もう、重たい思いをして購入しなくても、電話一本、FAX一枚でお家にお水が届くんです。飲みたいときに、冷たくて美味しいお水が飲める!このお手軽さは、一度始めたら、やめられなくなりそうですね。だから、ウォーターサーバーの普及率が上がる一方なんでしょうね。私の家にもウォーターサーバー普及させたいなぁ。